レンタルサービスの良さを実感しました

私は家電のレンタルサービスを初めて利用したとき、レンタルの良さを実感しました。
今までレンタルするよりも、購入した方がお得だと考えていました。
でも、レンタルをしてみてわかったのですが、購入した方がお得になる場合と、レンタルの方がお得になる場合がある事に気づきました。
具体的にいうと、私の場合ビデオカメラなどがレンタルの方がお得です。
子供の運動会も最近はビデオカメラよりもスマホのカメラ機能を使って撮るようになりました。
ビデオカメラで撮影したいと思うのは、卒業式位になりました。
そのためにわざわざビデオカメラを購入するのは、正直もったいないと思っていました。
ビデオカメラのレンタルサービスがあるのを知って、早速レンタルしてみました。


ネットで簡単に予約できるし、商品が届くのも一日余裕があるから、使い方も覚える事が出来ました。
使い終わったら、そのまま宅急便で返却すればいいだけなので撮っても楽でした。
値段は購入するよりも安いし、何よりも最新のビデオカメラなのでいいビデオが残せたと思います。
ビデオカメラなどはすぐに古くなるから、あまり使わない私のようなタイプにはレンタルが向くような気がします。